トップページ > 広告を出稿したい-アフ動
アフ動

アフ動とは?

アフ動は、広告主様の商品やサービスをFlashを使った動画で訴求する広告手法です。大きな画面のアニメーションを3〜5分程度かけてじっくり訴求するので、商品のアピールポイントや、類似サービスとの差別要因などを的確に伝えることができます。ムービーには声優によるナレーションを挿入することも可能で、訴求力をさらに高めることが可能です。


成果までの流れ(通常広告との違い)

通常の広告ではバナーなどからランディングページに誘導し、商品説明を行いますが、アフ動では、バナーからまず、動画視聴ページに誘導します。能動的な閲覧が必要なランディングページに対して、Flashによる動画はユーザーが受動的に広告訴求を受け取るため、TVCMと同じような訴求効果をもたらします。

成果までの流れ

アフ動の強み

転換率のアップ

3〜5分程度の動画で商品やサービスを深く理解して購入やサービス利用等のアクションを行ったユーザーは、衝動買いしたユーザーに比べて、優良なユーザーになりやすい傾向があります。お試しセットの購入から、本商品の購入に結びつける転換率の底上げに非常に効果的な手法といえます。


動画の二次利用も可能

アフ動として制作し、各種メディアで配信されたFlash 動画広告(.swfファイル)は、御社サイトに掲載することも可能です。商品の深い訴求を実現する動画ファイルをぜひ御社サイトでもご活用ください。


事例紹介

マードゥレクス様(化粧品)
マードゥレクス様(化粧品)
なぜ通常のファンデーションとは違うのか?
そのテクノロジーを動画ならではの手法で説明
Standard FX様(FX)
Standard FX様(FX)
コンシェルジュに運用を任せるタイプのFX
という新しい形態をわかりやすく説明

クリックすると実際の動画をご覧いただけます

動画制作の流れ

アフ動のFlash動画は、商品やサービスの魅力を的確に伝えるべく、脚本 → 絵コンテ → 動画といった流れで、緻密に制作していきます。
そのため、ご発注から、配信までは4〜5週間を要します。

  • *絵コンテFIX後のナレーション修正は別途費用が発生致します。
  • *ご発注を頂いてから、スケジュールを提出させて頂きますが、進捗により前後する場合がございます。
  • *制作したFlashの著作権はAFRoに帰属します。
広告出稿はこちら